FC2ブログ

出産レポート その5

白い巨塔よろしく先生登場☆

切開怖いよぅ(((゜д゜;)))

でも、先生が来て、私の息みの波を待つこと30秒。息むと同時に、

パチン、パチン!

↑切開の音。

…痛くない。

で、思いきり息んだら、

ニュルン( ̄□ ̄;)!!

頭が出て、後は力を抜いて呼吸を小刻みにしたら、体も一気に出てきました!

先生来て数秒で産まれたよ!! さすが白い巨塔。

で、私のお腹に10ヶ月居座った男が目の前に差し出されて、こんにちは(*^ー^)ノ ちっさいけど髪の毛がちゃんと生えた赤ちゃんでしたw ま、メガネなくてぼんやりとしか見えなかったんですけどね(*u_u)

あと、あまりのスピード出産のため、ダンナは立ち会えませんでした(T_T) 母が出産の報告をダンナにしてくれたんだけど、まだ福島だったそうだ。残念。

産まれた瞬間、これまでのすべてのことが何でもなかったことのように感じました。

2008年5月30日(金)午後12時14分、2726g、49.5cmの男の子を出産。本陣痛開始から約18時間、入院から約3時間という安産でした。

これが私の出産でした。
スポンサーサイト



Comment

おめでとうございます

始めまして。私ももうすぐ出産で、マメモリさんの日記を読ませてもらっておりました。
無事出産されて本当におめでとうございます。
陣痛の時、とても冷静に痛みと向き合っていたみたいで、すごいな~と思いました。私ならパニックになってしまいそうです^^;
それに私も目が悪いので、メガネを外すと出産のとき、まわりがよく見えない状況になるんだな・・・とちょっと不安になりました。
ベビちゃんの健やかな成長を祈っております!また遊びにきますね☆

ももさんへ

初めまして。コメントありがとうございます! 出産間近ということで、ドキドキですね!!

臨月に入るまではやっぱり出産怖いな、と思うこともありましたが、自然分娩ができるのであれば最大限に赤ちゃんが出てくるのをサポートしてあげたいと思うようになりましたw それ以上に、こんな体験そうそうできないから、色んなこと観察しておこう、という好奇心もありましたけどね(^o^; 陣痛のピークが一番しんどかったですが、なかなか良い経験だったと思います。

今度はベビの成長日記のブログを作っていく予定ですw 出産が近いので、色々情報交換などできるとうれしいです!

ももさんの赤ちゃんも健康で無事に産れてくることを祈っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)