FC2ブログ

低いなあ。

周期21日目、高温期4日目。

基礎体温: 36.53℃

低っ! いつもなら、高温期4日目くらいにもなると36.8℃前後にまで上がるのに。。。どーしたもんかなー。だけど、今周期の低温期が全体的に低かったことを考慮すれば、相対的に高温期の体温も低めになっても大丈夫なのかしらん。一応、今回の低温期の体温の平均は36.18℃なので、0.3℃~0.5℃プラスした、36.48℃~36.68℃程度になっていれば高温としてはまあまあってことになるはず。いちおうグラフを見ても、低温と高温とでちゃんとくっきり違いが出てることだし、良いのかなあ。不安。

昨日今日の体調。えっと。。。口内炎が増えてる! 二個ありまーす。片方がとても痛い。乳首痛はちょっと治まってきた。マカ、葉酸摂取。

着床してくれー!
スポンサーサイト



大雨

周期20日目、高温期3日目。

基礎体温: 36.65℃

うん、徐々に体温が上がってきてますw このままぐっと体温が上がりますように。。。昨日の体調は、昼間の体温が最高37.1℃まで上がりちょっとしんどい。高温期に入ると37℃前後まで上がることが多いけど、今回は結構早い段階で体温が上がってる模様。どんどん黄体ホルモン分泌してくれ!

昨日は仕事をするためにファミレスに入ってケーキを食べたのね。チョコレートケーキ。そしたらじんましんが出た(ToT) 気のせいかな、高温期に限ってじんましん出るの。前の周期でも26日目にチョコレートクリームの入ったクロワッサンを食べたらじんましん出た。ちなみにさらにその前の周期でも33日目くらいにミスドのチョコカスタードクリームを食べたらじんましんが出た。アレルギーなのかなー。とりあえずチョコレートクリームが危険。

昨日今日も乳首痛。口内炎1個。昨晩、寝る前に腹痛有り(だけど、腸がキリキリしてたのかもしれない)。今日排便ありw マカ、葉酸摂取。

高温期?

周期18日目。

基礎体温: 36.48℃

お、体温上がってきたw 前日の基礎体温との差が0.4℃あるのでこの変化は高温期への移り変わりと見ていいような気がする。いつもなら、高温期の1日目は36.6℃くらいなんだけど、今回マカを摂取しているからか、低温期の体温がいつもと比べて0.1℃~0.2℃くらい低かったんだよね。このままマカを飲み続けたらどうなるんだろう?? でも、きっとホルモンバランスを調整してくれるはずだから悪いようにはならないような気がするよ。

昨日今日の体調は、昨日から乳首痛があります。それから便秘ー! メッチャつらいので今日は水を飲んでなんとか出したい。この3日ほど鼻炎とくしゃみがひどいんだけど、ま、これは高温期になると出る症状ですな。

なんとか無事着床しますように。。。

排卵日キタw

周期17日目。

基礎体温: 36.08℃

今周期最も低い体温なり。。。でもね、昨日の朝、排卵検査薬を使ってみたらばっちり反応してましたw 夕方頃、おりものが大量に出て。。。夜、もう一度確認で検査薬使ったらやっぱり反応アリ。朝以上の反応は見られなかったのでLHサージと思われる。そーいうわけで、25日の朝から36時間以内、てことは、今日の夜になるわけだけど、その間に排卵が起きる可能性が大ということになる。ハイ、一応、3日前と昨日の晩、頑張っちゃいましたから。あとは、受精&着床を祈るばかりです。

高温期...?

周期15日目。

基礎体温: 36.77℃

昨日の最低値から一転、0.66℃も上昇した。朝、排卵検査薬を使ってみたら、ちょこっとだけ反応があったかな、って感じ。明日には反応がばっちりでるかも。今日の高温は何だろうなあー。でもまあ、高温期突入でもおかしくない時期。高温期に入ってから排卵することもあるよね。

今周期はマカを飲み続けているので、その影響があるのかしら。今日から高温期突入だとしたら、グラフがものすごくくっきりしたものになります。普段からわりとくっきり高低がでる方だけど、今回の低温期はめちゃくちゃ低温だったから。。。周期4日目から36.1℃台から36.2℃台をうろうろ。体調も比較的良かったので効果はやっぱりあるのかなあ、なんて思いましたw

人によっては、排卵が遅くなったりするみたいで、そうすると今期の排卵がちょっと遅いのはそのせいなのかなって気がする。でもとりあえずホルモンバランスを良くする働きがあるとのことで、きっちり高温になって、黄体ホルモンがバッチリ出てしっかり子宮内膜が厚くなれば良いなー。

最低値!

周期14日目。

基礎体温: 36.11℃

おお! かつてこんなに低い体温があっただろうか、ってくらい超低い。今日が体温陥没日であってほしい。低温期が長いのは考えものだよね。しかし、今朝はまだ排卵検査薬が反応しなかった。そろそろ反応しても良い頃なんだけどなー。うーん。

おととい梅雨入りしたのに、今日明日はすごく晴れるみたい。週末のうちに洗濯しちゃわなきゃ。

梅雨入り

周期12日目。

基礎体温: 36.15℃

相変わらず低温。グラフはもう、地を這うような感じで。。。(^o^; 体調はとっても良いw 最近よく眠れるし、よく食べて週に2回くらいは自転車で運動してます。マカと葉酸は毎日摂取してる。最近、ダンナが疲れてるのか、なんだかタイミングが合わない。排卵検査薬ではまだ反応がでてないけど、そろそろちゃんと仲良ししておかないと。

超低温

周期10日目。

基礎体温: 36.16℃

昨日も36.15℃で低温が続いてます。。。過去1年を振り返ってもこんなに低温が続いた例はないのに(^o^; なんの効果だろう?? 風邪はすっかり治り、体が軽くなってきましたw よかったあ。まだちょっと鼻声だったりするけど、気分は良い。

そろそろ、排卵日が近づいているような気がする。昨日あたりからちょこっとオリモノがある。今日これから排卵検査薬を使ってみますw

不調

周期8日目。

基礎体温: 36.32℃

基礎体温は安定して低いけど、最近なんだか疲れやすい。風邪が微妙に残ってるのか、鼻水とくしゃみがちょっとつらいときがある。熱はないけど、36.7℃くらいまで上がる時もある。今週期はマカと葉酸のタブレットを毎日摂取してますw

ようやく

周期5日目。

基礎体温: 36.19℃

基礎体温低っ! 5日目にしてこんなに低いのは風邪薬のせい? さて、低温が安定してくるころには排卵が起きるw 前回は9日目あたりからオリモノが急激に増えてきたので今回はちょっと気をつけなきゃ。。。ちゃんと排卵検査薬を使って反応をみてみよう。いつも、気づくと反応が出てるって感じで、それがピークなのかどうかがよく分からない(^o^;

今回はダンナもマカのタブレットを飲んで挑みます。頑張れー。

風邪ひいた

周期4日目。

基礎体温: 36.25℃

おととい風邪をひいて昨日は一日寝てましたー。風邪薬をガンガン飲んだらだいぶラクになってきた。基礎体温も、昨日は37.15℃くらいでこりゃ風邪だな、って感じだったんだけど、今日はこの通り低温らしい体温に落ち着いた。良かった良かった。

月経ももう終わりそうな感じー。いつも通りw

気持ち新たに

周期1日目。

基礎体温: 36.66℃

はあー。生理来ました。今、お腹痛くて薬飲んだところ。

やっぱりだめだったかー。兆候があんまりなかったからなあ、そんなに期待してませんでした。基礎体温も結局36.9℃台までいかなかったし。後半オリモノがちょっと増えたのでちょっといい感じ?って思ったけど...

しょうがない。また頑張ろう。今度で4回目のチャレンジになります! 半年、一年は体調管理しながら頑張ってみましょ。

今日からマカのタブレットを摂取しますw

あーあ...

周期26日目、高温期12日目。

基礎体温: 36.69℃

下がっちゃった(ToT) ここで一気に上昇!と祈って寝たのに。。。しょうがないか。昨日の体調は、朝から37.2℃ほど微熱があった。相変わらず鼻炎とくしゃみがヒドくて、目がしぱしぱした。昨日はオリモノがちょっと多かったので、イイ感じ~なんて思ってたけど。

あーあ。。。

残念。一応、3日後が生理予定日と考えてたけど、ひょっとすると今日明日にでも来るかもね。

早起き

周期25日目、高温期11日目。

基礎体温: 36.79℃

この5日間、基礎体温を測り終えたら目が覚めちゃってそのまま起床しています。なので、昼頃にかなり眠くなったりするんですが、昨日は夕方爆睡しちゃった(^o^; おとといあたりから鼻炎とくしゃみがさらにひどくなってつらい。さらに、いつもより日中の体温が高くて、むくみがヒドい。オリモノはちょこっと。

生理予定日まであと4、5日。。。

ほてりが

周期24日目、高温期10日目。

基礎体温: 36.87℃。

今日は高温らしい高温。このままキープか上昇してくれれば可能性が高まるが。。。はてさて。今朝は手がむくんで体がほてっている。この3日間ほど、日中の体温が高くて37℃前後をうろうろ。目がしぱしぱするしちょっとしんどい。下腹部がずーんとしていることがよくある。痛いんじゃなくて、ちょっと張っているというか。。。

気温の変化も

周期23日目、高温期9日目。

基礎体温: 36.75℃

昨日は36.88℃まで上がったんだけど、また下がった。。。この3日は上り下がりが激しい。さて、あと5、6日くらいで生理予定日。あー、なんの兆候もなし。ちょっと便秘気味なくらいかなあ。おりものがちょっとある。鼻炎がヒドい。そんなところ。

今回排卵日が早く来て、高温が長くなりそうなのは気温のせいかなあ、と思う。去年の6月の基礎体温表を見てみたら、今月と同じ感じだった。で、1月から2月にかけては低温期が17~19日目まであって、高温期が10日程度になってた。そういうことがあるのかなあ。

あと一週間

周期21日目、高温期7日目。

基礎体温: 36.75℃。

今日はちょっとだけ体温が下がった。普通の高温期の体温くらいかな。ここからぐっと体温が上昇すれば見込みが出てくるけど... あんまり期待してません。。。最近の体調は、そこそこ良いし、夕方くらいにちょっと体がほてるけど、これはいつものこと。高温期に入ってから、胸が張ってきて、鼻炎になって、肌荒れになってる。これもまあ、普段からあることだよねー。オリモノはとくに多いわけではなし。

予定では、あと一週間くらいしたら生理がくる。今月もだめかなあ。

なんにも。

周期19日目、高温期5日目。

基礎体温: 36.84℃

体温はまあまあだけど。。。その他の兆候が全く見られない。眠気もそんなにない。今回も妊娠してないかなー。昨日、友達にメールをしたらちょうど妊娠が発覚したとのことで、ああショック。焦れば焦るほどストレスになるから絶対悪循環になる。高温期って本当に過ごすの大変。ちょっとした体調の変化でさえ、「ひょっとして妊娠!?」って思えてしまう一方で、あんまり期待しても外れた時にショックだな、と思って自分を抑える。これが不安定にならないでいられようか。高温期に入ってから10日間から2週間は本当につらい。

と言ったって、妊娠しようと思い始めてからまだ3ヶ月目なのだから、一年、二年と努力している人とは比較にならないだろうけど。一般に、夫婦共に健康であれば妊娠する確率は20~30%だそうなので、5周期に1度妊娠できるということになる。まだまだこれからだ。