FC2ブログ

しんどい…。

31w6d

朝ご飯食べてから何だか体がしんどくて、9時前に再び寝てました(-.-)zzZ 10時過ぎに起きてちょっとスッキリしたので、買い物に行ってきました☆ 毎月1日は近所のスーパーが特売で、広告をチェックしてから買い物に行くんです(*^_^*) でも特売の日はめっちゃ混んでて、しかもあれこれカゴに入れてたら荷物が重くなって、レジで並んでたらまた体がしんどくなってきました(ノ_・。)

お昼を軽く食べて休憩したら少しだけ上昇してきたけど、午後は横になった方が良さそうだなぁ~(ρ_-)o しんどいとお腹張って仕方ない。

そろそろちゃんと掃除しなきゃいけないのに、なかなか体がついていかないです…。ようやくセーターの手洗いが終わったところで(なかなか乾かないから2日がかりでしたよぅ)、今日は日用品のストックも購入してきました。3ヶ月も家を空けるし、ダンナも忙しい時期に入るのでできるだけ買い物はしといてあげようと思いまして…。
スポンサーサイト



良い写真☆

31w3d

今日は起きて洗濯して、午前中から買い物と昼ご飯に出かけました。体調が良くなかったのか、お腹の張りがいつもより頻繁で、昼過ぎに帰宅して夕方まで昼寝しちゃった(*v_v*)zzZ

さてさて、今日はようやくベビー用品をちょこっと購入しましたよ。肌着のセットと、沐浴ガーゼのセットと、湯温計。一応最低限の枚数だけ買って、後は親に相談しつつ実家の方で買い足すつもりですw 初夏の赤ちゃんだから肌着はたくさんいるんだろうなぁ~(*u_u)

買い物のついでに、二週間前に撮ったマタニティフォトを受け取りに行ってきました☆ 初の家族写真になるのかなぁ(*^o^*) 良い感じに幸せなひと時を残せましたよw まぁ、誰に見せるわけでもないけどねっ┐(´ー`)┌

雪だよ~(>_<)

31w2d

今日は朝から雪です(>_<) 部屋の中はそんなに寒くないけど、冬に逆戻りした感じ。昨日は15℃くらいはあってかなり暖かかったのになぁ~ 冬物は全部クリーニング中だし。

さて、今日は病院に行って、紹介状を貰ってきましたw 受け付け開始前に行って待ってたんだけど、受け付けしてすぐ貰えました。しかもお金かからなかったし。これでこの病院に来るのも最後だわ~ お世話になりました☆

気付いたらあと5日で9ヶ月目に突入ですよ~。8ヶ月目はあっという間でしたw つわりが終わって、普通の生活が送れるようになる妊娠中期はすぐに過ぎちゃうね~ あと2ヶ月で生まれて来るんだなぁ、と思うとドキドキです。とにかく元気に生まれて来ますように…。

昨日マタニティ服の通販雑誌を購入して、早速マタニティブラで授乳しやすいものをチェックしました。妊娠7ヶ月くらいになると妊娠前よりカップ数が2サイズ上がるんだって。妊娠4ヶ月目に買ったブラが合わなくなってくるのは当然か…。朝は平気だけど、昼過ぎになると胸が苦しい。雑誌でチェックしたブラはMとLしかなくて、とりあえずLを注文してみることにしました。合わなきゃ交換するだけです。いつも下着買うタイミングが遅い私です(*u_u)

あと、ブラと同じ柄の産褥ショーツも買うことにします。産褥期過ぎたら、さらに同じ柄の産後ショーツを買い足す予定。足りなかったら違う柄のをもう2セットくらい買おうかな~ 産後のガードルも考え中。入院用のパジャマも買わなきゃ。一時的にしか使わないものとはいえ、必要なものなんだよね~

マザーズバッグ

20080326120946
31w0d

今日から31週に入ります☆ お腹のサイズは相変わらずですが、ホントによく動きます(*^-^)b 脇腹を触ると丸いものがあるんだけど、頭なのか、膝なのか、う~んよく分からない(*u_u) 早く逆子なおらないかな~

さて、ついにマザーズバッグを購入しましたw レスポートサックのちょっと大きめのバッグです。横が4、50センチくらいかな。ソフィーという型です。年末に東京に帰ったときに、新宿のショップで店員さんと相談して目を付けていたやつ。中にポーチが入っているので財布などの小物を入れよう。あと、入院用のバッグがないからこれを使おうw

来週から妊娠9ヶ月に入るので、ホントにそろそろ入院準備をしなきゃと思っています。あと、山形も日中暖かくなってきて、マタニティも春物があと2枚くらいあると良いな~なんて思うようになりました。12月に買ったのと伸縮性のあるインナーを着回してきたけど、薄手の服ってあんまりなくてさ…。予定日が6月に近いし、愛知だし、暖かいよね。

ラスト検診@山形

30w2d

今日で山形での検診は最後でしたw いつも通り8時半前には病院前に待機して、受け付けを一番に済ませました。祭日の次の日なので混むかと思ってたら、診察が始まる頃でも4人くらいしかいなかったな…。私が帰る頃には待合室いっぱいだったけど(^_^;)

今日も採尿、体重測定、血圧測定から始まりました。尿蛋白、血圧、浮腫は一度も異常なし。体重も、看護士さんから「あんまり増えてないので大丈夫ですね~。出産時でも50kg台でいけますよ」と太鼓判。よしよし、と気を良くしたものの…

エコーで、やっぱり逆子が治ってないことが判明(T_T) 自分から見てお腹の右上に頭があるそうです。やっぱりなぁ。胎動が下の方に感じるし、何より、頭があると言われた位置を触るとソフトボール大の丸いものがあるのがわかるんだよね(*u_u) やっぱりこれ、頭だったんだ… うひゃ~

超音波検査が終わったと思いきや、「あらら…録画できてないわ~」って、今日は先生がボケてましたね。ビデオ録画を忘れていたらしい…。もう一度、ゼリーをつけて録画のために映してくれました。

逆子はとりあえず寝るときに左側を下にして寝るようにしてみて~って言われました。ずるっと一回転できることがあるんだって。あとは帰省先の産院で体操を教えてくれるから、とのこと。まだ骨盤にハマってないから治る可能性はあるって言われました。ハマっちゃうと戻らないみたいです。いずれにせよ、里帰りしてすぐに受診するように言われたので、4月8日に予約して受けることにしますw

それから、前回の血液検査で、軽度の貧血があることが判明。妊娠後期はどうしても貧血になりやすいんですよ、と言われました…。食事に気を付けていてもダメでしたぁ(>_<) ちょっとショック。で、鉄剤を処方されました。副作用で便秘や胃もたれがあるみたいで、無理しない程度に飲むように言われました。

里帰りの日程と移動手段、次の受診日の確認があって、里帰りする前に紹介状を作成してもらうことになりました。一週間後に取りに行く約束をしてきましたw その際に、産院の名前と担当医の名前を聞かれました。たまたま、母子手帳ホルダーに産院でもらった資料を入れていたので良かった~

最後に、花粉症でツラいことを相談してみました。耳鼻科に行っても、妊婦なので婦人科にかかるよう言われるだけですよ、とのことで…。しかも飲み薬とかはNGらしく、結局花粉の予防をするしかないんだって。一応、鼻づまりを緩和する点鼻薬をもらってきました。さすがに眠れない日があるのはツラくてさ…。

お会計はなぜかいつもより1000円くらい安く済みました。お薬代が800円くらいしたのであんまり変わらないけどね(^_^;) 紹介状ってお金かかるのかなー。タダじゃないよねσ(^-^;)